2017年12月16日

コンセントを急に抜いたらパソコンは壊れる?

子供がいる家庭の場合、いたずらや何かの拍子にパソコンのコンセントを急に抜かれてしまうというケースがもしかしたらあるかと思います。

このときノートブックPCならバッテリーを積んでいるのでほとんどの場合大丈夫ですが、デスクトップPCだと場合によってはそれ以降PCが立ち上がらなったりするケースがあります。

そうなったら、おそらくハードディスクがクラッシュしている場合が多いです。

ハードディスクがクラッシュするときっていうのは突然にクラッシュします、そういうときバックアップを取ってないと大変な思いをしますよね。

パソコンのデータを復旧させたくてもそれだけの知識も無い方のほうが多いし、家電量販店にデータ復旧の仕方を聞いてみてもハードディスクを交換するか、初期化するしかないのでデータは諦めてくださいとか言われるだけだし・・・

それで困っている所によく聞くのがデータを復旧してくれる業者がいるということですよね、でもそれもいくらかかるか分からないし。
そこで、自分で修復してみるという方法があります。

その方法は壊れたハードディスクを別のパソコンに繋いで中に入っているデータをコピーしてくるという方法です。
でも、全て復旧できるわけではないので100%大丈夫とは言い切れないのですが・・・

でも、それもどうやっていいのかパソコン初心者の方だったら分からないし別のパソコンなんて持ってないですよね。

データ復旧の知識を持っている人がいたら呼んで処理してもらうなど方法があるとは思うのですが、どうでしょうか?
それが無理なら、業者さんに頼む方法が一番確実です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。