2017年06月25日

ハードディスク(HD)が壊れる原因はクラスタ化なの?

HDDが壊れるのを回避する方法というのは何かあるでしょうか?
クラスタ化というのはデフラグと同じ様な事なのでしょうか?
それがハードディスクが壊れる原因なのでしょうか?回避方法があるのであれば何でも良いから知りたいですよね。

ハードディスクがクラッシュする原因、回避方法などが分かればイザというときに色々助かりますからね。

クラスタ化というのは、複数台のシステムを組み合わせて1つのシステムとして扱えるようにする事を指しています。
下に良く分かる説明が書いてあるページのアドレスを書いておくので参考に読んでみてください。

【クラスタ】
http://yougo.ascii24.com/gh/71/007179.html

【デフラグ】
http://yougo.ascii24.com/gh/72/007281.html

フラグメントを回避する方法には、TEMPフォルダ、TemporaryInternetFilesなどファイルやフォルダが一箇所に集まっているところとOSが入っているドライブと別にするということです。

まぁHDDのクラッシュ原因はフラグメントとは無関係ですが、クラスタ化というのがもしかしたら関係しているのかもしれません。
あとは、ヘッド自体が物理的に故障するなどクラッシュする原因はさまざまですよね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。